東京・六本木でのイベントに弊社代表がゲス…

新着情報

2017.08.12

東京・六本木でのイベントに弊社代表がゲストスピーカーとして登壇いたします。

NaNika株式会社主催のイベント「鳥取の樹齢数百年の木の命に触れる~一枚板のテーブルと共に生きるってなんだろう~」に、弊社代表の坂口がゲストスピーカーとして参加させていただきます。

 

定員もございますので、ご参加希望の方はお早めにお申込みください。

 

▽詳細、参加お申込みの方はこちら

https://www.facebook.com/events/295222547609093/?__mref=mb

 

▽イベントについて

【鳥取の樹齢数百年の木の命に触れる】
〜一枚板のテーブルと共に生きるってなんだろう〜

鳥取県産一枚板テーブルブランド「TAICHIRO」の想いを通じて、本物の木と共に生きることを考えてみませんか?

「寄らば大樹の陰」。人は遥か昔から木とともに生きてきました。ある時は木の陰で雨をしのいだり、ある時は木を切り出して家を建てたり。木は人にとって切っても切れない存在です。

このイベントでは、 TAICHIRO代表の坂口祐貴さんを招いて、 樹齢数百年の巨木から切り出した一枚板の持つ力に魅せられ、 一枚板が紡ぐ出会いで人生が変わった話を共有して頂きます。

また、当日は鳥取のこだわりの一枚板を一部展示しますので、 実際に木の命に触れながらお話を聞いていただけます。

無垢の一枚板は決して安い買い物ではありません。 もちろん、このイベントで即決できるようなものではありません。 なので、本イベントでは、樹齢数百年の鳥取の一枚板に触れていただく中で、帰るときにはなにかほっこりとあたたかい気持ちになれる、 そんなイベントにできればと考えています。

木が好きな方はもちろん、あまり木のことを考えていなかったという方こそ、この機会にぜひお越しください。

 

▼▽開催概要▽▼
今回は2部制(各部15名定員)にて開催します。
どちらかご都合の良い方に参加申込みください。

 

【参加申込み】
参加申込みは、下記のページよりお申込み頂き、完了となります。
https://goo.gl/forms/2bWoeFhvHkd9hG8h2

 

【開催日】
9月10日(日)

 

【開催時間】
一部二部、ともに開催内容は全く同様となりますので、
ご都合の良い方で参加申込みください。

▽第一部▽

開場 11:00
開幕/閉幕 11:30 – 13:00

▽第二部▽
開場 14:30
開幕/閉幕 15:00 – 16:30

 

【開催場所】
INAZUMA DINING
東京都港区六本木3-6-9 イチベエビルアパートメント地下1階
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13207236/

 

【最寄り駅】
南北線 六本木一丁目駅 2番出口 徒歩3分
大江戸線 六本木駅 5番出口 徒歩5分
日比谷線 六本木駅 3番出口 徒歩6分

 

【参加費】
1,000円 (1ドリンク付)
※お支払いは当日現金にてお受けします。
※ドリンク2杯目からはキャッシュオンとなります。

 

【参加申し込み方法】
参加申込みは、下記のページよりお申込み頂き、完了となります。
https://goo.gl/forms/2bWoeFhvHkd9hG8h2

 

【主催・お問い合わせ先】
NaNika株式会社
https://nanika.co.jp/
担当:窪田善文
090-3511-7020 / info@nanika.co.jp

 


TAICHIROは国産天然木・無垢材の一枚板テーブル、カウンター、座卓などを扱うショップです。

たくさんの樹種、形、色を取り揃えておりますので、ぜひ店頭で触れてみてください。

■樹種一覧:http://taichiro.co.jp/list/
■東京ショールーム:

東京都世田谷区祖師谷6-33-14

03-6869-8220

10:00-17:00
定休日:毎週木曜日・金曜日